
やましろの趣味とかいろいろ

主に趣味(アニメ、漫画、B級映画)に関して書いていきます。

好きなお菓子

こんばんは。
突然ですが私の好きなお菓子はカプリコのいちご味です。
コーンとチョコの部分を除いて上のいちご味の部分だけ食べたい。
それぐらい頭の部分が好きです。
ならカプリコのあたま(12個入り)を食べれば良いじゃないって
意見がありそうですけどあれはなんか違う。
だってあの商品半分はチョコなんですもの...。
騙された感が半端じゃない。
美味しいけど本物には及ばない。
兄(カプリコ)より優れた弟(カプリコのあたま)なぞ存在しねぇ。
私はこれからもカプリコ(兄)を食べ続けるだろう...。

おわり。

アニメその3

こんばんは。

自分はどうにもバトル系のアニメしか受け付けない時期と
萌アニメとかギャグアニメとかのほのぼのしたアニメしか
受け付けない時期の2パターンが不定期で訪れるようです。
ちなみに今はバトル系の時期。

最近だと「ハンドシェイカー」とか「文豪ストレイドッグス」を見ました。
小代理ちゃん可愛い(いつもの)。
バトル系でも萌系でもどのキャラが可愛いしか言ってない気がする不思議。
アニメの感想はブレイクさんちょろいなってのとラスボス戦が他のよりも
盛り上がりに欠けるな(個人的)ってのがあります。
面白いけど2回目見たくなるほどではない。
ブレイクさん負けた後丸くなりすぎじゃないですかね。
文化祭といい最後の「勝てよ、神に」みたいな台詞といい...。
昨今のちょろインが裸足で逃げ出すレベルのちょろさでした。

まだバトル系の時期が続いてる気がするので、何か他のバトルアニメを探して見ます。
ちなみに(2回目)今期で一番期待してるのは無難に「Re:CREATORS」です。
素材は良い感じなので丁寧に作ってほしいです。

おわり。

三日坊主

こんばんは。

久々に書くことにします。
今まで仕事が忙しくて書く暇がありませんでした(大嘘)。
本当に何をやるって宣言すると3日後には面倒になってやめてしまう。
三日坊主の完成形と行っても過言ではない。
人に話してないことのが続いてる気がする...。
これからは気が向いた時(大体向かない)に適当な感じの内容を
書いていこうと思いますが、これも宣言に入っちゃうので断言はしません。

毎日更新してる人とか本当にすごいと思います。
何であんなに書くことあるの?
日常の事を書こうにも仕事やってる時以外は飯食うか寝るかアニメ見るか
とかしかないので代わり映えしないです。
完全にループものみたいな内容になってしまう。

とりあえず最近見たアニメの感想でも。
文豪ストレイドッグス」を見ました。
パッと見男性キャラが多い感じだったので避けてましたが、
普通にバトルもので僕好みの内容でした。
とりあえず樋口さんの見た目がドストライク。
初登場時の髪おろしてた時のがより好みです。

以上。

中毒性の高い粉

 

こんばんは。

最近ある粉にハマってます。中毒性高い。
某駄菓子のアニメに出てたやつです。ビンラムネ。
自分が小さい頃住んでたところに駄菓子屋があったんですが、
一度も見たことはないです。いつものとこ(Amazon)で買いました。
モナカ生地が好きではないのでビンの部分は美味しいとは思いませんが、
中身の粉は本当に危険。何あの中毒性...。
値段も20袋入りで1200円ちょっとですし、想像してたよりも粉の量が
多いので大分お得な感じがします。おすすめ。
1日1本でも20日持つ計算。でも1本じゃ満足できない...。
ビンはまぁモナカって感じですが、中身の粉ラムネは他のラムネ製品よりも
甘い気がします。ラムネを最近食べてないからかもしれませんが。
とりあえずリピートは確定です。

おわり。

 

アニメその2

 

こんばんは。

特に見たいアニメが思いつかなかったので、11話くらいで
もう良いかなと思って切ることにした「Rewrite」の続きを見てみました。
もしかしたら面白くなるかもしれないと思ったらそんなことはなかった。
またしても原作知らない組ですけどそれを差し引いてもストーリが分けわからん。
序盤~中盤まではそこそこ見れるかなーくらいの印象でしたけど井上さんが行方不明に
なったくらいから雲行きが怪しくなってみんなの素性が知れたあたりからもう...。
暇の他に残り話数が短いという理由もありましたけど切ったままのが正解だった(確信)。
作画に関しては特に気になりませんでした。ちょくちょく崩壊してるとこありましたけど。
そして何よりも13話の花澤さんの叫び声が本当にひどかった。怒りを覚えるレベル。
花澤さんの叫びの演技をあんまり聞いた覚えがない、というかないかもしれませんがあんなにひどいのかと。
この人の演技が特別上手いと思ったことないですけどなんか下手になってる気する。

とりあえず今やってるらしい2期は見ないです。全体の半分の話数が面白くない作品が
もう半分で盛り返すとも思えないですし、後半面白くても前半の出来が変わるわけでもないので...。

おわり。

 

アニメその1

 

 

こんばんは。

いきなりですが語ることが思いつきません。
みんなどうやってネタを仕入れてるのか本当に疑問です。
日常のことを書こうにも何か特別なことをしているわけでもないですし...。

とりあえず今見てるアニメの話でも。
昨日から「勇しぶ」を見始めました(今8話目)。
調べてみたらほとんど原作とは違う内容なんですね。
自分は原作未読組なんでわからないです。
とりあえずノヴァちゃんが可愛い。これに尽きる。
というよりそれ以外は特に記憶に残ってない。いや本当に。

印象的なシーンは?と聞かれたらノヴァちゃんのパンチラとかブラチラとか。
自分も電球買うんでスキンシップさせてもらえませんかね?
何なら毎日でも買いに行くまである。
今見てる話しの水着も良い...。

なんというかどの作品でも基本的にメインヒロインよりもサブヒロインとか、
ヒロインの友達ポジションみたいな子のが良いと思うときが多いです。
ぱっと思い付いた作品でいうと「ニセコイ」では小野寺妹の友達「風ちゃん」が好き。
周りの人とは大体共有できないんですよね...。

とりあえず今日のところはこれでおわり。

 

ダイエットその1

 

こんばんは。

今日で3回目の投稿?となります。
とりあえず書くこと思いついたら書いていくスタンスでいく。

今回はとりあえずダイエットのことについて書きます。
自分は去年の10月頃からダイエットをやってます。
その時点で体重は87kgくらいありましたが今は70kg前半まで落としました。
3月中に65kg前後、7月までに腹筋が薄らとでも見えるくらいまで絞るのが今の目標です。
7月までっていうのはよくある夏までに痩せるとかでは決してないです。
単に3ヵ月単位のがきりが良いのでその期間に設定しています。

ここまで落とすのに食事制限は特にしないで運動で落としました。
理由としては、どうして太ったのかというと食べ過ぎたからとなります。
つまり食事を制限する等できるはずがない(断言)。

運動は主に踏み台昇降をやってます。
雨が降っても関係ないし、アニメ見ながらできるしでかなり良いです。
雑誌を重ねてもできるみたいな意見がネットにありますがちゃんとしたのを買うのが良いです。
雑誌だと安定しないですし何より乗った時の音がうるさい。
その点ちゃんとしたのだと値段も3000円前後で手に入りますし、安定度も音もだんち。
ながらでやるならエアロバイクも良いとは思いますが、こっちは安いのでも1万以上とか
しますし音や振動も対策しないと近所迷惑になりかねないです。

結論としてはダイエットするならアニメとか映画とか見ながら踏み台をやるのがおすすめです。
アニメなら1話を24分前後と過程して2話分くらいやれば結構良い運動になります。
今まで座ってたアニメとか見てた時間に踏み台をプラスするだけで痩せることができる。
これは「アニメダイエット」といっても過言ではないのでは?←詐欺

以上、おわり。