
やましろの趣味とかいろいろ

主に趣味(アニメ、漫画、B級映画)に関して書いていきます。

孤独?

 

こんばんは。

いきなりですが、1人暮らしを始めて1年とちょっとが過ぎました。
コンビニはあるけどゲーセンやネカフェみたいな娯楽施設がないところです。
家賃が1Kで1万くらいのところも探せば見つかるってくらいの田舎。

基本的に家から出ないのであんまり関係ないんですけどね。

で、自分が住んでるところが角部屋の2階とかなんですけど、
この前気づいたらお隣さんがいなくなってました。
話したこともないのでそこは別に良いんですけどね。
そして今上の階にも下の階にも人が住んでないっぽい。
鉄筋コンクリートなんでちょっとの振動くらいなら聞こえません。
洗濯機の振動とかも今まで1度も感じませんでした。

今なら多少大きな声を出しても隣から壁ドンされるといった心配をする必要がない...。
多少はしゃいで部屋の中を走り回っても問題ない...。

賃貸住宅とかで悩む壁の薄さとかをあんま気にしなくても良いというの
はコミュ障ボッチにとっては最高の環境ではないだろうか。

ちなみにボッチとは言っても両の手で数えられるくらいには友達います。
言い訳とか強がりではなく本当のことです(真顔)。

おわり。

 

三日坊主

こんばんは

ブログを始めて大体3日目くらいでストップしてしまいました。
三日坊主の完璧な例と言っても過言ではないです。

何を書こうか悩んでるうちにだんだん面倒になってきて
書くのをやめてしまうんですよね...。

とりあえず何かを続ける癖をつけたいと思っていますので、
これからは少しずつでも日記代わりに書いていきたいです。

とりあえずは1週間を目標として続けてその後2週間、1ヵ月
みたいな感じに伸ばしていくよう心がけます。

こんな感じの考え方だから続かない(確信)。

おわり。

Amazonの試し読み

 

こんばんは。

久しぶりに「喰いしん坊!」を読み直してたらおすすめの漫画に
同作者の「〆のグルメ」というタイトルがありました。
Kindle版なんですけど、試し読みが出きるみたいだったので試し読みました。

今までにKindleの試し読みをしたことがなかったので他の作品が
どうかは分かりませんが、10ページくらいまでしか読めないんですね。
試し読みできる範囲までだとグルメ漫画ではなく、柔道漫画にしか見えないです...。

せめて1話の半分(30ページ前後)くらいまで読めたらどんな漫画なのか、
少しは分かるので自分に合うと思えば購入する気にもなるんですけどね。

まぁ同作者の漫画は好きなので結局買うんですけどね。
試し読みの意味なし。

おわり。

 

アイス・ジョーズ(B級映画その1)

 

こんばんは。

今日は「アイス・ジョーズ」を見ました。
名前の通り雪が積もってる場所に現れるサメが主役(?)です。
舞台はどっかのスキー場です。
開始早々犠牲者が出ますがまぁいつものことですね。
立ち入り禁止とか人がいないような所とかに行ったらもう死亡フラグ
カップルがいちゃついても死亡フラグ

序盤に出てきた登場人物のおっさんがサメの存在を知ってて、
周りにも危ないから逃げろーみたいに言ってますが誰も信じません。
まぁ雪山に居て謎のおっさんにサメいるよーとか言われても
誰も信じませんよね。僕も何言ってんだこいつ...みたいに思います。
そしてこのサメには「スカッカム」という名前があるそうです。
その地方に伝わる伝承みたいなのがあって、その中に出てくる
復讐の神のことを「スカッカム」と呼んでるようです。
以下伝承の流れ↓。
 ・山を神聖視する先住民がいるところに人が押し寄せる。
 ・なんやかんやで争いが起こって先住民を皆殺しにする。
 ・でも実は1人生き残っててみんなの恨みパワーを元に
  復讐の神「スカッカム」生まれる。
 ・なんやかんやで今に至る。

大きさ的には普通サイズで動きもすごい速いわけではなさそうなんで
雪山に出るという以外は大したことないんじゃね(感覚麻痺)?みたいに
思ってた時期が私にもありました...。なんとサメは2体いる!
しかも霊的な存在だから瞬間移動もすれば銃も効かないというおまけつき。
中盤は特に進展もなく犠牲者が増え続けただけででした。そして終盤へ。

終盤はとにかくひどい、これに尽きる。最後だからとりあえず殺しとくかってな
感じで登場人物(名前不明)がポンポン死ぬ。
最初のおっさんもスキー場の管理人もその辺の学生も...。
残り20分くらいになってもまだモブキャラが会話してるシーンとかあったんで
なんとなく予想はしてました。うやむやな感じで終わるだろうなと。
銃も効かないナイフも効かない...じゃあこれどうすんの?と思ってたら
実はご神体みたいな木の棒が複数本存在してて、それを全て立てたら消える設定
だったらしいです。そんな感じの話が出た記憶がないですが...。
しかもご神体を立てる作業を行ったのが、主人公一派ではなく中盤あたりに
ちょろっと出たモブキャラがやったってところはどうにも納得がいかない...。
結局主人公一派はサメから逃げ回っただけで何もしてないに等しいですし。
せめてサメを倒すのは主人公一派にやって欲しかったですね。

今回はためしに2倍速くらいで見たんですけどこれは正解でした。
これを等速で見るのはあまりにも辛い。
個人的にはこの映画を見るくらいなら他のサメ映画を見た方が
絶対に良いと言うのが正直な感想です。

おわり。

 

初雪

おはようございます。
先ほど天気を確認するためにカーテンを開けたら雪が降っていました。
どうりでいつもより寒いと思いました。

基本的に休日は飯を買いに行くときくらいしか外出しませんが、
今日はちょっと外出(カラオケ)しようかと思ってたところにこの天気...。

普段ならこんな天気の日はまず家から出ようとも思いませんが、
昨日はちょっとした嫌なことがあったのでどうしてもストレス発散したい。
でも雪が降ってるから車も使えないし寒い中歩くのもみたいなジレンマが...。

まぁカラオケが開店するまで時間はありますし、とりあえず昨日買った
半額肉でも焼いて食べてから考えることにします。
まだ時間があるけど考えが決まらないって時は他のことをしながら決めるに限ります。
最終手段はコイントスの裏表で決めるっていう手もありますし。

おわり。

ブログ初心者

ブログ始めました。やましろと申します。

 

今までブログをやったことがないので何を書けば良いのか

わかりませんが、主に趣味に関して書こうと思います。

 

よろしくお願いします。