
やましろの趣味とかいろいろ

主に趣味(アニメ、漫画、B級映画)に関して書いていきます。

孤独?

 

こんばんは。

いきなりですが、1人暮らしを始めて1年とちょっとが過ぎました。
コンビニはあるけどゲーセンやネカフェみたいな娯楽施設がないところです。
家賃が1Kで1万くらいのところも探せば見つかるってくらいの田舎。

基本的に家から出ないのであんまり関係ないんですけどね。

で、自分が住んでるところが角部屋の2階とかなんですけど、
この前気づいたらお隣さんがいなくなってました。
話したこともないのでそこは別に良いんですけどね。
そして今上の階にも下の階にも人が住んでないっぽい。
鉄筋コンクリートなんでちょっとの振動くらいなら聞こえません。
洗濯機の振動とかも今まで1度も感じませんでした。

今なら多少大きな声を出しても隣から壁ドンされるといった心配をする必要がない...。
多少はしゃいで部屋の中を走り回っても問題ない...。

賃貸住宅とかで悩む壁の薄さとかをあんま気にしなくても良いというの
はコミュ障ボッチにとっては最高の環境ではないだろうか。

ちなみにボッチとは言っても両の手で数えられるくらいには友達います。
言い訳とか強がりではなく本当のことです(真顔)。

おわり。