
やましろの趣味とかいろいろ

主に趣味(アニメ、漫画、B級映画)に関して書いていきます。

ダイエットその1

 

こんばんは。

今日で3回目の投稿?となります。
とりあえず書くこと思いついたら書いていくスタンスでいく。

今回はとりあえずダイエットのことについて書きます。
自分は去年の10月頃からダイエットをやってます。
その時点で体重は87kgくらいありましたが今は70kg前半まで落としました。
3月中に65kg前後、7月までに腹筋が薄らとでも見えるくらいまで絞るのが今の目標です。
7月までっていうのはよくある夏までに痩せるとかでは決してないです。
単に3ヵ月単位のがきりが良いのでその期間に設定しています。

ここまで落とすのに食事制限は特にしないで運動で落としました。
理由としては、どうして太ったのかというと食べ過ぎたからとなります。
つまり食事を制限する等できるはずがない(断言)。

運動は主に踏み台昇降をやってます。
雨が降っても関係ないし、アニメ見ながらできるしでかなり良いです。
雑誌を重ねてもできるみたいな意見がネットにありますがちゃんとしたのを買うのが良いです。
雑誌だと安定しないですし何より乗った時の音がうるさい。
その点ちゃんとしたのだと値段も3000円前後で手に入りますし、安定度も音もだんち。
ながらでやるならエアロバイクも良いとは思いますが、こっちは安いのでも1万以上とか
しますし音や振動も対策しないと近所迷惑になりかねないです。

結論としてはダイエットするならアニメとか映画とか見ながら踏み台をやるのがおすすめです。
アニメなら1話を24分前後と過程して2話分くらいやれば結構良い運動になります。
今まで座ってたアニメとか見てた時間に踏み台をプラスするだけで痩せることができる。
これは「アニメダイエット」といっても過言ではないのでは?←詐欺

以上、おわり。